FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後の腰痛、脚のしびれ

産後のママのご相談が増えています。
皆さん赤ちゃんと一緒にご来店されますので
授乳中のママもお気軽にお問い合わせください。
広めのベッドで一緒に横になって施術が可能です♪



昨日ご来店下さいました、A様!
遠方から赤ちゃんと一緒にありがとうございました。

お写真を上手くお見せできず申し訳ありませんでした。
遅れましたが、本日アップさせて頂きますね^^


P1200220.jpgP1200224.jpg


ヒップにふっくらとハリができました。
肩の高さが違う事を気になさっていましたが、安定しましたね!

気になったところは
・足首が細く、筋張っている。
・ヒザがかたい
・大たい骨(太ももの骨)が引っ込んで(凹んで)いる
・腸骨(骨盤の淵の部分)が内に入り込んでいる
・坐骨が凹んでいる
・ふくらはぎに無数の小さな凹みや横筋がある

腰痛やふくらはぎの痛みの原因と思われます。


痛みがあると一般的には
揉んだり、押したりするとよくなるというイメージがあります。

しかし
実際には押さえる事で局部的に凹みが出来ます。
(生きている健康な方の骨は、思った以上に柔軟です。)
凹みができると、筋肉が一緒に引き伸ばされて引きつります。
すると血管が圧迫されて血液の流れが滞り始め
結果痛みや、障害が現れます。


ですので、マッサージや指圧が大好き、やめられない!
と言う方の身体には無数の凹凸があり
その凹凸が体の不調を引き起こす後天的な要因になっています。

ちなみに、顔の歪みもマッサージによって起こりうる・・・ようです。
(ワタシ、体感中です^^;)


後天的(ゴムや指圧)で生じた骨の変形、
先天的(お母さんのおなかにいる時)に生じた骨の変形
これらを丁寧に調節していきます。



揉み跡を消すのは時間がかかります。
丁寧に、根気よく2時間施術しますが、当日できる範囲は限られますし
骨自体が動くのを止めてしまうタイミングがでてきます。
そうなると、その日の施術は終了です。

ですが続けていくと、だんだん施術時間が短くてよくなり
2時間以上かかっていた方が1時間半で十分間に合うようになります。

それは手抜きしたわけではなくて^^
卒業が近づいている証です♪
ご自身で確実に体感できますので、嬉しい気持ちになれます。






Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

全記事表示リンク

ムッター'sブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。