FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり熱が下がる!!!

以前も息子が発熱した時全身の骨を調整したことを書きましたが

また・・息子発熱です^^;


1日目 夜38、5度。 その日は早く寝かせ
2日目 朝39、3度。 ブルブル震えている^^;

トントンすること1時間。

38,2度!!!

やっぱりトントンは余分な熱下げてくれるみたいです!!

ただ、調子に乗って元気にはしゃいで
(昼間は37度代までそのまま下がりました)
夜38、5度^^; お風呂やめてまた早めに就寝。

3日目の朝。平熱まで下がっており
元気に(嫌々、渋々)保育園へいきました。


身体の歪みを調整すると、
風邪や疲れは普通よりずいぶん楽に乗り越えられるみたいです。

息子はまだお医者さんのお薬デビューしていません。
美祢の野間クリニックで一時ツムラの漢方にお世話になった事があるくらい。
薬はできるだけ異物ですので使いたくないのが本音です。

追記:先日水ぼうそうで病院お薬デビューしました。
   その後も熱が急な高熱で受診したところ、解熱剤で一気に平熱まで下がりました。
   薬の威力に驚くと同時にちょっと怖いかも・・とも思ってしまいました・・。
   そして異様に甘すぎて^^;

DSCF1007.jpg



子供の体調の変化は急ですので、
判断が難しい場合にはお医者さんに診て頂くべきですが

子供自身の自己治癒力を高めるためにも
日々の食事や、生活リズム、時には熱や鼻水を出すことも大事だと思います。

すぐに解熱剤や、炎症どめに頼らず
生姜とはちみつ湯(2歳以上のお子様に)や
足湯など、できることを生活の中に取り入れられたらいいなと私は思ってます^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sansar.blog63.fc2.com/tb.php/415-6282176d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

全記事表示リンク

ムッター'sブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。